top of page
  • 執筆者の写真Suzuki Akina

近況 と 共感 × 手仕事

久々のブログ更新!

4月に大阪市内から南大阪の方、富田林へ引っ越しました

今住んでいる場所は駅近で街の方なのですが

それでも住宅の間に田畑が点々とあって

大きな川も流れていて

車でちょっと行けば氣軽に山や川へ行ける環境

氣持ちがのびのびしてます〜

メグリも元氣にすくすく成長してます

近所の知り合いや友人も以前より多くなって嬉しい♡

同時に、以前は実家の近くで週に何度かは母に娘のケアをサポートしてもらっていたので

少し負担が増えたように感じる部分もあります

やっぱり家族だけで子育てはしんどい

一緒に子どもを見あえるつながりがもっとあるといいのにな〜

という思いがあります

子どもを見あいながら経済も循環したらもっといいな

おじいちゃんおばあちゃんもいたり

色んな人が混ざりながら安心していられる場所がいい

ニーズは

多様性 氣楽さ 経済的な見通し 感情的な安心感 つながり 協力 共にあること 楽しみ まもること 余裕

かな〜

引っ越してきてから

コネクションプラクティスや共感コミュニケーションの

場ひらきはしていなかったのですが

5月から7月にかけて

ふんどしパンティー作りと布ブラ作りのWSを開催しました

女性が集まって自分の手でまとい心地よい衣を生み出す

お茶とおやつ、美味しいものを囲んでたわいもない話や

心の内を氣軽に聴き合う、情報や体験を分かち合う

とーーーっても楽しい♡

安心して元氣がでるひととき♡

手仕事と共感コミュニケーションは自然で相性がいいなと感じています

近況報告までに

コネクションプラクティスと共感コミュニケーションのWSや練習会も再開してゆきます

「コスタリカの奇跡 ~積極的平和国家のつくり方~」

https://www.cinemo.info/movie_detail.html?ck=48

この映画の上映会もやりたいな〜

興味ある人がいたら一緒にやりませんか

今日もひきつづき佳き一日を♡

閲覧数:56回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コネプラ体験会の感想

先日のコネクション・プラクティス体験会@高千穂Mother Forestで、自身の話をして皆んなから共感を受け取る役をしてくれたMiwaさんが感想を書いてくれました💗 Miwaさんが体験したことを読めてうれしい。 共有してもいいと言ってもらったので載せます。 子どもたちとのコミュニケーションが落ち着いたこと、ハートに問いかけて自分軸を中心にしたら余裕と愛が生まれるという気づき、歌いたいという自己

bottom of page